コラム

スタイルをキレイに見せる4つのシルエット

オシャレと言われてる人は絶対に理解している【服のシルエット】というものがあります。

たとえ理屈は分からなかったとしても、

オシャレな人は感覚的にこのシルエットを理解しています。

このシルエットを理解することによって、

自分のスタイル普段の何倍もキレイに見せる事が出来ます!

スタイルをキレイに見せることはあなた自身が周りから『カッコいい….』と思わせることが出来ます。

 




【Yラインシルエット】f:id:mappoufashion:20180623154208j:image

Yラインシルエットとは上半身が大きく、下半身がタイトなシルエットのこと。

緩めのトップスを着て、タイトなパンツで組み合わせます

このシルエットでのコーディネートは比較的簡単にイケてる印象を手に入れることが出来ます

◎アイテムの選び方

・トップス→出来るだけ大きいもの。(普通のブランドのサイズであればXL以上。)

半袖であれば、膝が袖に隠れるくらいの、 大きさのアイテムを選ぶことが超重要。

今はブランドによって、ビッグTというサイズが既に大きいものがあるのでサイズ選びには注意しよう。

試着が出来るなら試着は絶対しよう。

・パンツ→スキニー。

黒スキニーは一本持っているだけで、着回し無限大の最強アイテムです。

持ってない人は絶対に購入しましょう。

・靴→革靴

なるべく革靴。又は黒スニーカーを選びましょう。

全てのアイテムに共通して極力シンプルなアイテムを選ぶことがオシャレと思われる超重要な要素です。。

【Iラインシルエット】

f:id:mappoufashion:20180623154220j:image

Iラインシルエットとは上半身、下半身共に細いシルエットです。

両方タイトなアイテム選びだが、

トップスはタイトになりすぎないようにするのが超重要

このシルエットはキレイめで清潔感のある印象を与えることが出来ます

◎アイテムの選び方

・トップス→自分のジャストサイズのワンサイズ上のアイテム。

・パンツ→スキニーや、細身のアイテム。

またIラインシルエットというのは上下ともにキレイめのシルエットのため、

カジュアルなアイテムを上半身な下半身のどちらかに入れて中和を図ろう。

オシャレに見せるポイントは、

レイヤードを取り入れること。

スニーカーが1番映えるシルエットです。

【Aラインシルエット】

f:id:mappoufashion:20180623154237j:image

Aラインシルエットとは上半身が細く、下半身が大きめなシルエットです

トップスは着丈が短いもの(超重要)を着て、緩めなパンツを組み合わせます。

このシルエットをオシャレに見せることは知識が無くては非常に難しいです。

Aラインシルエットはオシャレに見せるためのガチガチのルールがあります。

そのルールとは

・トップスは着丈の短いものに縛られる。(タックインでも成立する)

・パンツはキレイめなものを選ぶ。

・寒い時期は上半身に着込むので、このシルエットをするのさあたたかい季節に縛られる。

◎アイテムの選び方

・トップス→必ず着丈の短いもので、

・パンツ→キレイめな柄(無地がおススメ)のもの

一見難しそうなシルエットに思われがちですが、

しっかりルールに乗っ取ればオシャレにみせるのはさほど難しくはありません

【Oラインシルエット】

f:id:mappoufashion:20180623154256j:image

Oラインシルエットとは上半身も下半身も緩めなシルエットです。

両方とも緩めな印象で、パンツは足首の見えるテーパードパンツを組み合わせます。

◎アイテムの選び方

・トップス→着丈の短い緩めのアイテム

・パンツ→テーパードパンツ

・靴→革靴

【まとめ】

シルエットを熟知し、実践すればたとえ身長が小さく、スタイルが悪かったとしても

シルエットを知らない人より確実に見た目で勝てます。

このシルエットというのはファッションを組み立てる上で、

すごくすんごく重要!!!

絶対にコーデを決めるときはシルエットを気にしてください!

ABOUT ME
ファッション名鑑
芸能人やYouTuberなど有名人のファッションにフォーカスを当てて、紹介しています。 ファッション名鑑の評価は筆者の独断と偏見です。 ファッション名鑑に載せさせていただいた方は、記載されている情報の変更など、ご要望がありましたらご連絡ください。