コラム

オシャレに思われる5つの方法

この記事を見ているあなたは少なからずファッションに関して、

周りの目を気にしていることだと思います。

まずはっきりしておきたいことが、オシャレになることに天性のセンスは全く必要ありません。

しっかりとした知識、ノウハウがあれば誰であろうと周りから「〇〇君っていつもオシャレだね!」と言われることは簡単です。

まず人は人を【オシャレ】と思うのにはある程度の法則があります

その法則に沿って、オシャレと思われるためのポイントを5つにまとめました。



1.細かいところまで気を使っているなと思わせる

f:id:mappoufashion:20180623084701j:image

まずファッションというのは小物一つ一つでガラッと印象が変わってしまいます。

小物までこだわっている人はいっぱいいるようで、中々いません。

一瞬こだわっても、面倒くさくなって、途中で辞めてしまう人ばかり。

だからこそこだわりましょう!

周りにこだわっている人が少ないからこそこだわっている貴方が輝くのです。

またレイヤードや髪形をセットしていることでも、印象を強く与えることが出来ます。

〇細かいところ気を遣ってると印象付けるアイテム、方法

・アクセ(ピアス、ネックレス、チェーン等)

・小物(ベルト、靴下、帽子等)

・レイヤード

・髪型をセットする

2.季節感を意識したコーデ

f:id:mappoufashion:20180623085049j:image

冬に夏のオシャレコーデをしても、オシャレとはなりません。

なぜかというと、オシャレという印象よりも

「寒そう。。バカなの??」といったマイナスのインパクトに負けてしまうからです。

となってしまうので季節感を意識することはとても大事。

時や場所、場面にあったコーディネートを心掛けよう!

3.コーデのバリエーションが豊富

f:id:mappoufashion:20180623085112j:image

よく会う人に対しては毎回会う度にコーデを駆使して様々な印象を服で与えることが大切です。

着こなすアイテム、カラーによっても枠にとらわれず、色々な自分の一面を見せることを意識することがポイント。

4.トレンドを取り入れる

f:id:mappoufashion:20180623085543j:image

これはオシャレな層からオシャレと言われるために大切なことだ。

最新のトレンドを取り入れ、着こなしてるとオシャレだなという印象になる。

5.清潔感がある。

f:id:mappoufashion:20180623090159j:image

どんなに服装がオシャレでも、清潔感がないと

オシャレかどうかの枠にすら入れないと言っても良い。

夏にはしっかり素肌を見せたりすることや、レイヤードで白を加えることも清潔感に繋がる。

【まとめ】

人はどうしたらオシャレに思われるのかは、

感覚的にオシャレだなとストレートに思わせることです。

オシャレだなと思わせるまでに、

他の感情を抱かせないことがポイントです。

また型にとらわれず、様々な系統のコーディネートをして

変幻自在のあなたを見せてインパクトを与えることがオシャレといわれる近道です。

(似合っていることが前提です。)

ABOUT ME
ファッション名鑑
芸能人やYouTuberなど有名人のファッションにフォーカスを当てて、紹介しています。 ファッション名鑑の評価は筆者の独断と偏見です。 ファッション名鑑に載せさせていただいた方は、記載されている情報の変更など、ご要望がありましたらご連絡ください。