コラム

【女子必見!!】彼氏のダサい私服を劇的に変える方法

こんにちはナイトです!

突然ですが、彼氏の私服がダサいといくら好きだったとしてもデートの時ちょっと恥ずかしいなって思ってしまう気持ちはすごく自然なものです。

ダサい私服を変えたくて、優しく指摘したとしてもそう簡単には変わりません。

男という生き物は頑固で面倒くさがり屋な生き物です。

今回は彼氏をちょっとオシャレにするための方法を、男性目線から的確にご紹介します。



◇自分が来て欲しい服を強引に着せよ!

まず男性は大好きな彼女から着て欲しい服をリクエストされても、なかなか聞き入れません

ましてや、ストレートにダサいと言ってしまうのは男性のプライドを傷つけてしまうので逆効果です。

男性というのは、気持ちがプラスに動かなければ心変わりしない生き物です。

どんな言葉をかけようが男性をいきなりオシャレにすることは不可能です。

そこで、彼氏に脱ダサファッションをさせるためには

まず彼女であるあなたが彼氏に自分好みの服をプレゼントしてあげましょう!

『似合うと思って買ってきたんだけど、、』

と言ってあなた好みの洋服を着なければいけない状況を作り出しましょう。

ここで抑えなければいけないポイントは、

オールコーデプレゼントしなければいけないということです。

Tシャツ一枚であれば、ファッションセンスのない男性は間違ったパンツの選び方をしてしまい、いくらカッコいいTシャツでもダサいままです。

ですので、上下でプレゼントすることが大切になってきます。

ただ、男性の洋服は高いです。

そこでアイテム数が少ない夏にプレゼントすることをオススメします!

更に僕がオススメする、安くてバリエーションが豊富なメンズファッションブランドも紹介します!

安くてバリエーションが豊富なメンズファッションブランド

◾️kutir(クティール)

◇価格帯

Tシャツ平均価格:2000円前後

kutirの通販はこちらから

 

◇kutirのブランド特徴

・主にストリート系な品揃え(キレイめアイテムもあり。)

・1つのアイテムでもカラーバリエーションが豊富

・男性ウケの良さそうなアイテムだが女性ウケも狙えるバランスのとれたデザイン

 

 

◾️RAGE BLUE(レイジ ブルー)

◇価格帯

Tシャツ平均価格:4000円前後

RAGE BLUEの通販はこちらから

 

◇RAGE BLUEのブランド特徴

・10~30代の幅広い品揃え

・オーバーサイズのアイテムが多いのも目立つ

 

リンクから飛んで見て下さい!

◇カッコいい時はやりすぎなくらい褒める

自分がプレゼントしたアイテムを着てくれた時や、彼氏のコーデがたまたまカッコよかった時にはオーバーなくらい褒めてあげて下さい。

ここでポイントなのは”オーバーなくらい“ということです。

サラッと褒めることはぶっちゃけなんの効果もありません。

嘘って思われるくらいオーバーに褒めてあげて下さい。

×ダメな例

今日の私服めっちゃ好き!!

〇良い例

『やばい今日の私服死ぬほどカッコいい。超似合ってる。やばい超カッコいい。

ねぇカッコよすぎる。本当に好き。』

ぐらい大げさに!!

男性というのは女性が思っている以上に単純です。

たとえ嘘みたいに褒められてもまんざらでもない表情でめちゃくちゃ喜んでしまい、

そこから洋服を買う時はあなたが意見しても素直に男性が聞き入れてしまう効果があるのです。

彼氏の私服がカッコいい時は忘れず、絶対に褒めてあげましょう!

◇私服がダサい男性が多いのはなぜか

1.好きな芸能人から影響を受けている

男性は自分が好きな芸能人またはアーティストが出来るとものすごく影響を受けます。

自分が一度好きになったら何から何までマネしたくなってしまうのが男性の心理です。

せっかくマネをしたのは良いものの、そのファッションが全く似合っていないという傾向が非常に強いです。

こうやって生まれたファッションをバカにされることは、自分の好きなものを否定されたと感じ、逆効果になってしまいます。

2.変に柄のついた服を選びがち

男性というのは、本能的に無地のアイテムを嫌う傾向があります。

だからといって派手なアイテムを選ぶというわけではなく、

周りからどう見られるかも多少は気にしています。

そういった気持ちから、微妙に柄のついたアイテムを選んでしまうのです。

男性というのは周りからどう思われるが感じることに非常に鈍感です。

それを否定せず、優しく教えてあげましょう。

まとめ

世の中には彼氏のファッションがダサいというだけで別れを告げてしまう女性もいますが、

これを見ているあなたはからは本当に彼氏のことが大好きなことを感じます。

『そういう人と付き合ったんだからダサいまま愛さなきゃダメなんじゃないか?』とマイナスに考えるのではなく、大好きな彼のためにダサいファッションを卒業させてあげましょう!

ABOUT ME
ファッション名鑑
芸能人やYouTuberなど有名人のファッションにフォーカスを当てて、紹介しています。 ファッション名鑑の評価は筆者の独断と偏見です。 ファッション名鑑に載せさせていただいた方は、記載されている情報の変更など、ご要望がありましたらご連絡ください。