コラム

YouTuberカワグチジン流‘‘メンズファッションオシャレ術‘‘

こんにちは!ナイトです!

 

へきトラハウスの中でも異彩を放つカワグチジン 。

特に彼のファッションセンスはものすごく個性的でカッコいいですよね。

また、YouTuber界屈指の”PLAY BOY(プレイボーイ)“であり、女性からもめちゃくちゃモテているらしいです。

どうして彼のファッションは男女問わず人気なのか?

当記事ではカワグチジンさんのファッションを徹底解説しています。

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<!– ナイトのファッションブログ 記事内上部 –>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-6069169662316778″
data-ad-slot=”2340366039″
data-ad-format=”auto”
data-full-width-responsive=”true”></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

‘‘似合うアイテム‘‘と‘‘似合わないアイテム‘‘を熟知している

カワグチジンさんは”インパクトのある奇抜なファッション”が印象的で、何を着ても似合ってしまいそうと思ってしまいがちです。

ですが、もちろんカワグチさんでさえも似合わない服は存在します。

 

そもそも奇抜なアイテムというのは、試着をしてみて自分に似合うかどうか判断してみないことには着こなせません。

カワグチさんは様々な種類の奇抜な洋服をチャレンジし、繰り返していくことによって経験値がつき、今ではある程度どういうアイテムが自分に似合うのか、見ただけで判断することが出来るのだと思います。

自分に似合うアイテムは

・髪型、髪色

・スタイル

・顔

・性格(キャラクター)

によって大幅に変わってきます。

ですのでカワグチさんだとしても、ヘアースタイルや変化によって、昔似合ってた洋服を今着ても全く似合わないこともあるのです。

 

またカワグチさんの奇抜なファッションをカッコいいと言う人が多いのも、YouTuberとしての影響力があるというのも事実です。

奇抜なファッションが特徴的な芸能人の‘‘りゅうちぇるさん‘‘はご存知ですか?

彼のファッションはものすごく独特で個性があまりにも強すぎるとお茶の間で話題になり、最初は誰もが「変なやつだな。」と感じたと思います。

しかし、テレビの露出が増え何度も目にしていくうちに自然と好感度が高まり、彼のファッションも浸透していきました。

今では彼のファッションをマネする人もいるくらいです。

 

カワグチさんも最初は周りから変な目で見られていたのかもしれません。

それぐらい奇抜な洋服を着ることは勇気がいることです。

 

しかし、そんな奇抜な洋服でも組み合わせ方によっては最初から”オシャレだな”と思わせることも出来るのです。

それこそがカワグチジンのファッションセンスの真髄なのです。

計算されたアイテムの組み合わせ術

カワグチさんは『自分の着たい服を着ている人がカッコいいじゃないかな。』とTwitterで名言していましたが、

カワグチさんは1つのコーディネートに自分の好きなアイテムを寄せ集めてきているわけではありません。

たった1つの着たいアイテムをどうしたらオシャレに見せれるか考えて、そのアイテムに合わせて他のアイテムを選んでいるのです。

ちなみに選び方はセンスではなく知識さえ知ってしまえば、誰だって組み合わせが上手くなることが出来るのです。

 

以前へきトラハウスの動画にてカワグチさんは、『”袖(そで)がヒジまでくるTシャツ”が好きなんだよね。』とこだわりを口にしていました。

実はそのような大きめのTシャツには王道な組み合わせがあるんです。

大きめなTシャツの組み合わせには、”黒いスキニー“が鉄板なんです。

このように上を大きく、下をタイトに見せるコーディネートをAラインシルエットと言います。

 

シルエットというのは、スタイルを綺麗に見せる上で最重要の知識なんです。

シルエットを上手く使ってコーディネートすることで、身長が小さい人でも大きく見せる効果があるんです。

 

また、Tシャツというのはカジュアルなアイテムなのでキレイめアイテムである黒スキニー合わせるだけで、

コーディネートがまとまり女性からもウケるコーディネートを作り上げることが出来るのです。

好きな服だけを着ているように見えるカワグチさんも実はファッションの基礎的な知識を駆使してコーディネートしているのです。

 

しかし、カワグチさんは時には基礎をぶち壊したようなコーディネートをしている時もあります。

そういったコーデを思い切って出来るのは、

『俺はいつでもオシャレなコーディネートを出来る。』と言った自信ゆえなのです。

それぐらいファッションの基礎知識というものは大事で、自信にも繋がります。

ファッションの基礎知識を詳しく知りたいという方は下のリンクから飛んでみてください。

あわせて読みたい
スタイルをキレイに見せる4つのシルエット オシャレと言われてる人は絶対に理解している【服のシルエット】というものがあります。 たとえ理屈は分からなかったとしても、 ...
あわせて読みたい
オシャレなコーディネートの色の使い方 好き勝手に色をごちゃごちゃ組み合わせるだけじゃ 決してオシャレとは言われません。 超絶ファッションセンスがある人で派...

ウケの悪そうなアイテムでも堂々とする

ファッションセンス抜群なカワグチさんでも時には『その組み合わせ方どうなの??』と思われるようなカッコよくないコーディネートも何度か目にしました。

しかし、それさえもカワグチさんはカッコいいと思わせる不思議な魅力があります。

その魅力の正体こそが、常に自信満々で堂々としている精神(メンタル)なのです。

 

どんなにカッコよくてセンスの良いアイテムを使ってコーディネートをしていても、自信がなくナヨナヨしていたら一気にダサいと思われてしまいます。

しっかりと胸を張り、堂々としているからこそカワグチさんはダサいという印象がつきづらいのです。

結局どれだけ着飾ろう、人としての魅力がなくてはカッコいいとはおもわれないのです。

 

カワグチさんの自信が感じられる特徴として

・言いたいことはストレートに伝える

・周りを傷つけない

・いつだって冷静でいる

・誰にも媚びない

等があります。

カワグチさんは一見破天荒に見えますが芯が強く、男として目標にするのには絶対に間違えのない人物です。

内面的な魅力も大事な土台となって初めてファッションが輝いて見えるのです。

カワグチさんのように周りの男性に圧倒的に支持を受けて女性からもモテモテになりたいなら、ファッションセンスだけではなく多くの人と関わって内面も磨いていきましょう。

ABOUT ME
ファッション名鑑
芸能人やYouTuberなど有名人のファッションにフォーカスを当てて、紹介しています。 ファッション名鑑の評価は筆者の独断と偏見です。 ファッション名鑑に載せさせていただいた方は、記載されている情報の変更など、ご要望がありましたらご連絡ください。