コラム

YouTuber界で最もオシャレでかっこいいカワグチジンのかっこよさの秘密

こんにちは!ナイトです!

大人気YouTuberへきトラハウスのカワグチジンさんは独特な雰囲気があって、

男女問わず根強い人気があって非常に魅力的ですよね。

聞くところによるとカワグチさんはめちゃくちゃ”プレイボーイ“で女性から非常にモテモテらしいです。

様々な層を魅了するカワグチさんはとてもカッコいいです。

しかし、顔だけだったらもっとかっこいい人が何人もいます。

ずばりカワグチさんのカッコよさは内面にこそにあるといえるでしょう。

この記事ではカワグチジンさんのかっこよさの秘密を徹底追及していきます。




男からもモテる圧倒的な自信

カワグチジンさんの発言はいつも真っ直ぐで強い自信のあることを感じます。

いくつかのYouTube動画では地元での交友関係や武勇伝から、元ヤンなのでは?と推測されます。

元ヤンならではの腕っぷしの強さや高い歌唱力、飛び抜けたファッションセンスから男性ファンも多く、同じYouTuberからも『カッコいい』と賞賛されるくらいの人気があります。

【男からモテるやつは女にもモテる】という言葉があるように、女性からの指示も強いです。

また動画ではクールな印象ですが、同じYouTuber同士から指示されているということは頼りがいのある兄貴肌な一面があるのでしょう。

また周りに流されず強い芯を持っていて、自分をつらぬいている姿勢も非常に魅力的です。

カワグチさんは全身にいくつものタトゥーを入れています。

カワグチさんが入れているタトゥーはどれもメッセージ性が強く、様々な国の言語で名言が記されています。

その1つに[偽りの自分を愛されるくらいだったら、本当の自分を嫌われた方が良い]という言葉があります。

このことから、カワグチさんは動画の中でもキャラ作りをしていないということがわかります。

クールな印象で誰にも媚びない性格から、数々の女性から好かれています。

恋愛面においては女性がついつい追いかけたくなる存在なので、自分から好意を口にすることが少なそうなイメージがあります。

YouTuberとしての影響力

どれだけカッコよくて個人でもモテるカワグチジンさんだとしても、へきトラハウスとしての影響力で、何人もの女性からモテていることは事実です。

以前カワグチさんは17歳の女子高生と肉体関係を持っていたことが話題になりました。

幸い女性が年齢を偽ってきたことから、事件にはなりませんでしたが、このようなことがあっては普通の著名人では確実に女性ファンが減ってしまうはず…

しかし、カワグチさんの女性ファンは大きな影響も受けず、熱心にカワグチさんを応援しています。

それからカワグチさんはTwitterにて『ファンのことは大好きに決まってる。抱いてるくらいだからね。』と口にしており、このことからカワグチさんはたくさんの女性と関係を持っているかなりの”プレイボーイ“であることがわかります。

女性は嘘をつく男性を非常に嫌います。

カワグチさんは”プレイボーイ”であることも嘘偽りなく赤裸々に語る姿勢から、女性ファンの支持が消えにくいのでは?と考えられます。

しかし、一般男性がカワグチさんと同じことをしても女性から嫌われてしまう可能性が高いです。

それでもカワグチさんが何人もの女性も関係を持ち続けられるのは、

へきトラハウスで日々楽しい動画を私達に提供してくれるからです。

みなさんは【単純接触効果】という心理術をご存知でしょうか?

単純接触効果とは始めは興味が無い人でも何度か接触しているうちに好きになっていくという人間心理のことを言います。

簡単に言うと、日々何回も顔を合わせているだけで仲良くなれるということです。

単純接触効果ら動画でも同様な効果があり、好意を抱くのはへきトラハウスのリスナー一方ではありますが、これこそが女性ファンを逃さない真の理由ではないかと考えられます。

カリスマはカリスマを好む

イケてる内面の持ち主は必ずカッコいい人を尊敬しています。

先日のへきトラハウスの動画ではキングコングの梶原さんと共演していて、

そこでカワグチさんは梶原さんのキングコングの相方手間ある”西野さん”を尊敬していることを公言していました。

動画内でカワグチさんは西野さんのニューヨークで行われた個展に行こうとしていたぐらい熱狂的なファンらしいです。

西野さんは芸人にも関わらず絵本で30万部以上、話題のビジネス書『革命のファンファーレ』も話題のビジネス書ランキングでNo.1を樹立するなど、作家としての一面もあるマルチな活動をしています。

『革命のファンファーレ』では、周りに何を言われようが自分を貫き通すような強い意志からカワグチさんと共通したルーツがあるように感じます。

もちろんカワグチさんもこの著書を読んだに違いありません。

『革命のファンファーレ』にはカワグチさんの生き様や内面のカッコよさについて深く迫れるかもしれません。

何を考えているかわからない、ミステリアスな雰囲気

カワグチジンさんは無表情で居ることが多く、ハタからみたら『普段何を考えてるのかわかんないなぁ。』という印象を持っている方が多いと思います。

一見なんの変哲もない特徴ですが、これこそが女性が好むミステリアスな雰囲気を作ることに繋がっているのです。

普段無表情の人は第1印象がお世辞にも良いとはいえません。

しかし第1印象がマイナスからスタートさせることは、実は最も手軽に好感度を上げることが出来る手段なのです。

例えば、普段無表情の人とたまたまペットショップで出くわしたとしましょう。

その人がめちゃくちゃ笑顔で犬と遊んでいたとしたらあなたはどのように感じますか?

『この人以外に優しいんだなって思いませんか?

これこそが女性の大好物”ギャップ萌え”です。

最初から優しい人は意外と優しい人に”ギャップ萌え”という面です大敗北してしまうのです。

もちろん第1印象をマイナスにしたらモテると意識して、他人の悪口を言ったり見た目に清潔感がないという周りを不快にさせてしまうことは”ギャップ萌え”の対象になりません。

普段は無表情で居ることこそが、最もベストな第1印象作りとなるのです。

しかし、カワグチさんは狙って無表情をしているわけではなく、おそらく無表情こそが自然体であると感じます。

カワグチさんのように自然体でなくても、この恋愛テクニックはとても有効的なので、是非試してみてください。

飛び抜けたファッションセンス

カワグチジンさんは内面のカッコよさ以外にも、飛び抜けたファッションセンスの持ち主で奇抜なファッションもインパクトがあり、非常に魅力的ですよね。

普通の人が着ると、ドン引きされそうなアイテムでも、カワグチさんが着るとなぜかカッコよく見えてしまう。

カワグチジンという男には神様から授かった不思議な魅力があるに違いない…

と感じてしまいますが、

これは努力すれば誰でも身に付けることが出来ることなんです!

カワグチさんのがオシャレと言われる理由をポイントごとに説明します。

☆服の組み合わせ方を知っている

カワグチさんは

『自分の着たい服を着ている人がカッコいいじゃないかな。』とTwitterで名言していましたが、

カワグチさんは1つのコーディネートに自分の好きなアイテムを寄せ集めてきているわけではありません。

たった1つの着たいアイテムをどうしたらオシャレに見せれるか考えて、そのアイテムに合わせて他のアイテムを選んでいるのです。

ちなみに選び方はセンスではなく知識さえ知ってしまえば、誰だって組み合わせが上手くなることが出来るのです。

その知識については下にリンクを貼っておくので、詳しく知りたい方はご覧下さい。

あわせて読みたい
スタイルをキレイに見せる4つのシルエット オシャレと言われてる人は絶対に理解している【服のシルエット】というものがあります。 たとえ理屈は分からなかったとしても、 ...
あわせて読みたい
オシャレなコーディネートの色の使い方 好き勝手に色をごちゃごちゃ組み合わせるだけじゃ 決してオシャレとは言われません。 超絶ファッションセンスがある人で派...

☆奇抜なファッションが受け入れられるのはYouTuberならでは

カワグチさんの奇抜なファッションをカッコいいと私達が思ってしまう理由は

カワグチさんの自体に影響力があるからです。

例えば、

有名ミュージシャンGacktさんは40代にもかかわらず、未だに武骨なロック系ファッションをしています。

しかし、この武骨なロック系ファッションを何の変哲もない40代サラリーマンがしていたらどのように思うでしょうか?

私は正直、「もうちょっと歳考えろよ。」などの批判的な言葉が出てきてしまいます。

ではなぜGacktさんはカッコいいと思われるのか。

それは“Gacktさんだからです。

影響力を持っている人はコツコツと批判され続けながらも自分を貫き通して結果を出しているため、世間から受け入れられるのです。

カワグチジンさんも同様な理由です。

☆奇抜なファッション以外にも女子ウケするファッションが出来る

カワグチさんのTwitterやinstagramのコーディネート写真を見てみると、全部が全部奇抜なファッションではありません。

カワグチさんは場面によって上手く私服を使い分けているのです。

これはあくまで一例ですが

撮影の時→奇抜なファッション

男友達と遊ぶ時→ラフなファッション

女性と遊ぶ時→シンプルなファッション

このような感じで場面分けしているのではないかと考えられます。

上の画像のようなシンプルなファッションでもシンプルに見えすぎないのは、カワグチさんの髪型やタトゥーが影響しているのだと思います。

まとめ

内面のカッコよさがとても強いことや、飛び抜けたファッションセンスがあることがカワグチさんの魅力です。

さらにトーク力も兼ね備えており、女性からすると【刺激のある男性】で、特に10代、20代の若い世代からモテそうです。

カワグチさんも才能だけではなく、様々な経験や能力があって女性のみならず男性からも支持されていると強く感じます。

あわせて読みたい
【へきトラハウス】カワグチジン愛用している価格が安いブランド こんにちは!ナイトです カワグチジンさんめちゃめちゃオシャレですよね! 参考にしたいけどジンくんの服が高すぎ...
あわせて読みたい
【保存版】へきトラハウス"カワグチジン"の私服画像まとめ、コーディネート 当記事ではへきトラハウスのカワグチジンさんの私服画像をまとめています。 是非私服を決める際の参考にしてみて下さい。 カワ...
ABOUT ME
ファッション名鑑
芸能人やYouTuberなど有名人のファッションにフォーカスを当てて、紹介しています。 ファッション名鑑の評価は筆者の独断と偏見です。 ファッション名鑑に載せさせていただいた方は、記載されている情報の変更など、ご要望がありましたらご連絡ください。