コラム

【知らなかった!】オシャレな人がパンツを沢山買う理由

みなさんこんにちは!ナイトです!

オシャレな人って共通してパンツの種類を多く持っていますよね。

正直僕はまったくその考えはまったく理解出来ません!!

ファッションで1番目につくところは、

夏はTシャツ等のトップスで、冬はコートなどアウター等の上半身のアイテムに絶対に間違いありません!

上半身のアイテムをいっぱい持っていれば自然とオシャレなるでしょ!

って普通だったら思いますよね??

実はその考えまったく間違ってません。

上半身のアイテムさえ揃えばパンツが少なくても様々な印象を与えられるので、

『オシャレな人だな!』という印象に繋がります。

ではなぜオシャレな人はパンツを買えとアドバイスしてくる人もいるのか、

その理由を徹底解説していきます。

当記事ではオシャレな人がパンツを買う理由を解説しています。




◇オシャレな人とは

本来ファッションは自分の着たい服を自由に着ていいんです!

自分の好きな格好をして周りが批判する権利はそもそもないので、自由にコーディネートをしてもいいんです。

しかし、オシャレな人は自分の好きな服を着つつ周りにカッコいいと言わせるためのコーディネート術を熟知しています。

オシャレは人はセンスがあるから羨ましいですよね。

でも実はコーディネート術にセンスはまったく必要ありません。

知識さえあれば誰だってオシャレになることが出来るのです。!

まずオシャレになっていくのには3つの段階があります。

第1段階:自分の好きなファッションをしたい

第2段階:周りにウケるファッションをする

第3段階:ファッションを楽しむ

の3つです。

オシャレな人というのは第3段階に突入していて、

言わば【服を自由自在に操れる領域】と言えます。

◇オシャレな人がパンツを買う理由

冒頭でも書いた通り、上半身のアイテムのバリエーションが豊富にあればオシャレだな思われます。

しかし、本当にファッションが好きな人からするとそれは”つまんないな”と評価されてしまうのです。

ファッションに本当に興味がある人は、様々なシルエットを駆使してコーディネートします。

シルエットとはオシャレだなと思われるための必須のテクニックなのです。

シルエットに関して詳しく知りたい方はこちらから↓

あわせて読みたい
スタイルをキレイに見せる4つのシルエット オシャレと言われてる人は絶対に理解している【服のシルエット】というものがあります。 たとえ理屈は分からなかったとしても、 ...

オシャレ上級者が使うシルエットに

Aラインシルエットというものがあります。

Aラインシルエットとは上半身が細く、下半身が大きめなシルエットです

トップスは着丈が短いもの(超重要)を着て、緩めなパンツを組み合わせます。

Aラインシルエットはオシャレに見せるためのガチガチのルールがあります。

そのルールとは

・トップスは着丈の短いものに縛られる。(タックインでも成立する)

・パンツはキレイめなものを選ぶ。

・寒い時期は上半身に着込むので、このシルエットをするのさあたたかい季節に縛られる。

このようにAラインシルエットとは、

コーディネートがしづらいワイドなパンツを扱っているので非常に上級者向けのコーディネート方法になります。

このコーディネートが出来ると、ファッション好きからするとものすごく評価されますし、洋服選びの幅が物凄く広がるので是非挑戦してみて下さい。

しかし、Aラインシルエットコーデは女性ウケしない場合も多いので女性ウケだけ気にする方であれば特に挑戦しなくても良いシルエットです。

◇オシャレな人は服をしっかりと分けている

オシャレ人は時と場所で様々なコーディネートのバリエーションを持っていて、

その使い分けが非常に上手いです。

時は季節です。

・春

・夏

・秋

・冬

場所は様々な場面です。

・パーティー

・デート

・友達と遊ぶ時

など時と場所にあったコーディネートをすることがオシャレの第一歩です。

そもそも”男ウケするファッション”と”女ウケファッション”はまったく違います!

もちろん両方からウケるファッションも存在しますが、

それだけではバリエーションも少なくつまらないコーディネートになってしまいます。

ですので男ウケ、女ウケで分けてコーディネートをすることがファッションの楽しみの1つです。

女性ウケするようなしっかりとしたデート用のコーディネートも出来て、

男性ウケするようなちょっとチャラめのコーディネートの両方出来るような様々な印象を持つことこそオシャレだなと思わせるためにた大切なことなのです。

是非参考にしてみて下さい!

ABOUT ME
ファッション名鑑
芸能人やYouTuberなど有名人のファッションにフォーカスを当てて、紹介しています。 ファッション名鑑の評価は筆者の独断と偏見です。 ファッション名鑑に載せさせていただいた方は、記載されている情報の変更など、ご要望がありましたらご連絡ください。